脱初心者を応援 ブログアフィリエイト入門

脱初心者を目指すためのネットをつかって稼ぐ方法 ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・情報起業・アドセンス・無料ノウハウや、情報商材、最近のネットビジネス業界のことをご紹介します。

Google Sitemap(グーグルサイトマップ)のりようが簡単に

こんばんは。あっかです。

ブログカスタマイズのカテゴリですが、ブログのカスタマイズと言うよりは、周りの強化ってカンジの記事です。

ところで、グーグルサイトマップ(Google Sitemap)って知っていますか?
通常、検索エンジングーグルのロボットが私たちのHPやblogを巡回し、記録してインデックスされた物が検索されることになります。
そのインデックスは、グーグルさん任せです。

このグーグルサイトマップという機能を使うと、グーグルのロボットをつれてくることができる機能です。(インデックスのスピードも速まるような機がします)

しかし、あっかが使っているseesaaブログではGoogleSitemapの機能が使えませんでした。

正確に言うと、
サイトマップは送れて、グーグルのロボットを読んでくることはできたのですが、詳しい統計情報などを見ることができませんでした。

なぜ解析情報を見ることができなかったかというと、サイト所有権の確認が取れない(GOOGLEが指定したファイルをトップディレクトリに置く必要があった)からです。

しかし、Googleのバージョンアップで、指定ファイルをトップディレクトリへ置かなくても、インデックスファイルにMETAタグを追加することにより所有権を確認することができるようになりました。

うちは、シーサーブログだから無理とあきらめていた人はもう一度試してみるといいですよ。

やりかたは・・・

分からなかったら気軽に聞いてください。
それでは。

ネットで稼ぐネタ教えます
稼げるチャンスセカンドライフナビ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。