脱初心者を応援 ブログアフィリエイト入門

脱初心者を目指すためのネットをつかって稼ぐ方法 ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・情報起業・アドセンス・無料ノウハウや、情報商材、最近のネットビジネス業界のことをご紹介します。

ヘッダー領域の変更

こんにちは〜。あっか@最近なぜかアドセンスのクリックが異常に低いで〜す。


・・・・(泣)。

ということで、なぜか、急に、いくつかのサイトのクリック率が下がったあっかです。かなじぃっす。

めげずに、ちょっと何かアドセンスの効率的の良い張り方はないかと思い、ヘッダーに貼ってみました。

ヘッダーも、テンプレートによって、大きい物から、小さいモノまでいろいろありますよね。今回は、seesaaブログでのヘッダーの領域の変更の仕方を説明します。
ヘッダ部分がもう少し広ければ良いのにな、というかたにうってつけの設定です。


1.ブログのメニュー(ページ上部)から「デザイン」を選択(クリック)
2.サブメニューから、「スタイルシート」を選択
3.現在使用しているタイトルを選択

スタイルシートから

#banner{

こんな記述を探します。
その中に、

height:135px;

こういった記述があると思います。

これが、ヘッダ部分の領域(高さ)を指定する項目です。


この135という部分を好きな大きさに変更します。
あっかのは、135になっていましたが、180にしました。

とりあえず、いきなり変更はせず、「プレビュー」ボタンをクリックして、具合を確かめてみると良いと思います。

4.「スタイルシートを変更する」をクリック

5.再構築

以上です。

あっかは、このブログに、アドセンスを設置したところ、メイン部分にはみ出してしまい、見栄えが超悪い状態になっていたので、広げました。

※注意したいことあまりにヘッダを大きくすると、メインの記事が下に行きすぎになりますので、来訪者にはちょっと見づらくなりますのでご注意を。
ユーザビリティとの兼ね合いを考えましょう。
ネットで稼ぐネタ教えます
稼げるチャンスセカンドライフナビ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。