脱初心者を応援 ブログアフィリエイト入門

脱初心者を目指すためのネットをつかって稼ぐ方法 ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・情報起業・アドセンス・無料ノウハウや、情報商材、最近のネットビジネス業界のことをご紹介します。

アクセス解析結果の違い

こんにちは。あっかです。

ブログ入門講座〜今日からブロガー
http://www.mag2.com/m/0000160275.html × http://blog.o-ki.biz/

のoKiさんにアクセス解析のことについてメールを出したところ、
早速返事が返ってきました。

本当に超有名な人なのに、紺に見ず知らずの自分に親切にしてくださるなんて・・・見かけはちょっと恐そうみたいだけど、本当に親切な人で感謝です。ありがとうございました。m(_ _)m

ここから紹介させていただきます。
ーーーーーーーーーー

あっかさん、おはようございます。oKi です。
メール、ありがとうございます。

> いつも、メルマガ楽しみに読ませて頂いております。
> また、無料レポート「アクセス解析設置法」読ませて頂きました。

重ね重ね、ありがとうございます。 m(_ _)m


> seesaa側 ユニーク 141 PV 831あく
> アクセスアナライザ側 ユニーク11 PV18
> でした。これってかなりの差ですよね。

かなりの差ですね。。(^^;)

基本的には、Seesaa 側の数値の方が、正確です。

アクセスアナライザの提供先である Xrea サーバーが、
現在、サーバーのシステムを変更中なのが、もろに
影響しているのかもしれません。。

livedoor Blog でも同じで、livedoor Blog の解析数値の
方が、大きいです。

しかし、このブログサイトが提供している解析は、詳細が
分かりません。

訪問者数、検索ワードなどは、Seesaa で、
滞在時間、統計などは、アクセスアナライザーを
利用するなどで、良いところを上手に活用してみて下さい。

もっとも、僕はほとんど、ブログ側の解析は見ていませんが。。

さらに言いますと、これも正確ではありません。
上記2つの解析は、ジャバスクリプのプログラムを読みこませ、
解析しています。

一番、正確なのは、サーバーをレンタルし、独自ドメインで運用
すると、サーバーで、直接解析が出来ます。

Seesaa や livedoor では、有料で、独自ドメインにしても
この解析は見ることが出来ません。


一応、アクセスアナライザの説明にあるとおり、 の直下に
解析ソースを挿入すると多少、誤差が少なくなると思います。


とこんなところで、ご理解頂けましたでしょうか。。。

何か、あれば遠慮なくメールして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーここまで。

ということでした。

実際の所、とっちも、誤差があるというのはポイントですよね。

xreaサーバーのシステム変更の影響がどれほどの物か、システム変更後の、解析結果が楽しみです。

やっぱり、サーバーをレンタルするのも魅力的ですよね。

それではまた。
ネットで稼ぐネタ教えます
稼げるチャンスセカンドライフナビ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。